人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480009.jpg


もうすぐ息子君のお友達が2歳のお誕生日なので作ってみました。

子供用のリバーシブルチューリップハットと、ママ用のミニポシェット。
どちらもリバティのスリーピングローズを使って、可愛らしい感じに仕立ててみました。

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480142.jpg

こちらは無地のダンガリーにイニシャルの入ったレースをポイントに。

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480160.jpg

反対面は贅沢にリバティを全面使い。

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480248.jpg

取り外し可能なゴムを付けたので、風が吹いても安心です。


親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480257.jpg

そしてポシェットは、リバティと、キナリの帆布を組み合わせ、爽やかな印象に。

スマホや鍵、ハンカチなどちょっとしたものを入れておくのに便利なサイズです。

今回はどうしてもこの本革のショルダーを付けたかったので、久しぶりにカシメ使い。

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480370.jpg


なぜ、久しぶりかと言うと、基本的に今は息子君のお昼寝タイムしか製作出来ないので、ガンガン音が出るカシメは息子君が起きてしまう可能性があるので出来なかったんです。

でも今回どうしても使いたかったので、息子君がお昼寝から起きてぼーっとしてる時にやってみました。
するとなぜか大爆笑!
ガンガン打ってる姿が面白かったのかなぁ??

親子コーデ!チューリップハットとミニポシェット_e0256295_08480318.jpg

ちなみに裏地は帽子とお揃いの無地のダンガリー。

私が親子コーデをしていると、イイなぁって言ってくれていたお友達だったので、喜んでくれるといいなぁ。

by chi-co-h | 2017-07-25 08:39  

<< リバティ パッチワークのポケッ... サイドリボンのグラニーバッグ ... >>