人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西船の美味しいシフォンケーキ シュガーママ

西船の美味しいシフォンケーキ シュガーママ_e0256295_11465597.jpg



前から気になっていたシフォンケーキのお店、シュガーママ

何かの雑誌で読んで、
お店の名前をメモしたまま、
行く機会に恵まれず・・・。

西船橋は、私が毎月通っている病院がある場所なので、
先日病院に行った際にちょっと寄り道して行ってみることにしました。

こちらのお店は京成西船駅の改札そばのホントに小さなお店です。

お店の方が一人で切り盛りしているらしく、
開店時間や定休日も特に決まっておらず・・・。

ネットでお店のニュースを見て、
本日の営業情報を案内してもらうという何ともユニークなスタイル。

この日は、10時から開いているとのことで
10時過ぎに行ってみたのですが、
おそらくこの辺だろうと目星をつけていたところは、全てシャッターが閉まってる!!

アレ!?
この辺じゃないのかな・・・と更にウロウロしてみたのですが、
やはり見当たらず。

15分後くらいに戻ってきたら、
やはり先ほどのシャッターの閉まっていたお店が
1軒開いていて、
そこがやはり「シュガーママ」でしたっ!!

何ともゆるーい始まり方です(笑)

看板も何もないので、
シャッターが閉まっていると、
どこだけ分からなくなっちゃうような、
とてもこじんまりしたお店です。


こちらはテイクアウト専門のお店で、
シフォンケーキ以外にもスコーンやクッキーなどが置いてあります。

シフォンケーキのメニューは、全部で30種類くらいあるみたいですが、
メニューは日替わりなので、その中からだいたい10種類くらいが並んでいる模様。

私は朝イチに行ってしまったので、
種類は少なめの6種類ほど。

プレーン・チョコ・柚子・ブルーベリー・抹茶・林檎がありました。

その中から、プレーン、林檎、抹茶をチョイス。

プレーンは兄のお見舞いであげてしまったので、
おうちで林檎と抹茶を頂きました。

シフォンケーキって以前のブログでも書きましたが、
なかなか美味しいって思うものは少ないですよね。

しっとり感よりパサパサ感が目立つものが多く、
付け合わせのクリームで誤魔化している感じが、
私的には許せませんっ!!

なので、滅多に頼むことはないのですが、
こちらのシフォンケーキはしっとりふわふわで美味しっ!!

しかも大きいっ!!(写真が半分にカットしてあるので、実際はこの倍の大きさです!!)

生地自体は、ほんのり甘く、優しい味がします。

他にも色々種類があるみたいなので、
また行ってみたいと思います!!

by chi-co-h | 2012-05-17 11:48 | food  

<< 本日の足元 5月19日 本日の足元 5月16日 >>