マリメッコのトートバッグ

後輩が先日誕生日を迎えたので、プレゼントにバッグを作りました!

e0256295_10003485.jpg


マリメッコを使ったトートバッグ。

マリメッコは商用使用不可の生地なので、販売は出来ませんが、プレゼントするには良いですよねー♫

実はその後輩、*bluemoon*のバッグをよく買ってくれているので、今まで持ってない形にしようと型紙をおこして作りました。

底は楕円形のような形になっています。

e0256295_10003595.jpg


そして裏面はまた違う顔に。

表面のモノトーンな雰囲気とはガラッと変えて赤をアクセントに!

e0256295_10003587.jpg

マリメッコ部分はポケットになっています。
サッと取り出したいスマホやSuicaなどを入れるのにぴったり!

e0256295_10003682.jpg


裏地はこれまた商用使用不可のKOKKAの派手派手なパッチワーク風の生地を使用!

プレゼントならではの生地のセレクトですが、意外としっくり来て満足!

内ポケットは吊り下げ式なので中にモノを入れても表に響きにくい仕様です。

気に入ってくれますように!

[PR]

# by chi-co-h | 2017-04-23 07:00 | handmade | Trackback | Comments(0)  

自転車柄の保冷バッグ

義母に頼まれていたバッグ、先日ようやく完成しました。

e0256295_09442269.jpg


実はこちらのバッグと全く同じものをオットに以前プレゼントしたのですが、それを見た義母がオーダーをくれました。

夫はトートバッグだけでしたが、義母はショルダーとしても使いたいって事でショルダーストラップを付けています。

e0256295_09442205.jpg


開閉部分は巾着式。
巾着だと中身が見られないし、開閉は簡単だし、荷物が多くなって多少はみ出しても閉められるからいい事尽くめ!

e0256295_09442367.jpg


サイドポケットに背面ポケットと3つのポケットで細かいものも収納出来ます。

喜んでくれますように!
[PR]

# by chi-co-h | 2017-04-22 09:38 | Trackback | Comments(0)  

新作!四角底のツーウェイバッグ

e0256295_06593157.jpg


昨日は気合いを入れて5枚のバッグが完成しました!!

先日、試作品として自分用に作ったマリメッコのツーウェイバッグがとっても使いやすいので、販売用にも製作!

ショルダーにもトートバッグにもなるのでシーンに合わせて使い分けられます。

外ポケットが2つ、吊り下げ式の内ポケットが1つついているので、細かいものを仕分けられてとっても便利です。

tetote→

minne→

でそれぞれ販売中です。

良かったら、ご覧下さいませ。



[PR]

# by chi-co-h | 2017-04-18 18:57 | handmade | Trackback | Comments(0)  

オーダー品 サイドリボンのグラニーバッグ リバティ ストロベリーシーフ

e0256295_23070863.jpg

オーダー頂いたお品、完成しました。

とても人気の高いリバティのストロベリーシーフを使ったこちらのバッグ。
e0256295_23070923.jpg

前から作ろうと生地だけは買ってあったのにそのまま放置。

オーダー頂いた際に手持ちのリバティから選んでもらう事になり、お客様が選んだのがこのリバティでした。

無事に形に出来て嬉しい!

e0256295_23070971.jpg

お客様のご希望により、サイドのリボンは結ぶタイプではなく、縫い付けタイプに変更。
ハンドルもリバティに変更しています。

ハンドルをリバティにすると、ちょっとお高くなりますが、より一体感が出て上品な仕上がりになります。

どうか気にいって頂けますように!
[PR]

# by chi-co-h | 2017-04-16 23:02 | Trackback | Comments(0)  

息子服 シャツとパンツ

ちょっと久しぶりの更新となりました。

4月に入って息子の保育園が始まり、現在慣らし保育中でバタバタしております^^;

何せ午前中の1時間から始まり、今日は2時間半!

送りに行ったと思えば、もうお迎えの時間って感じであっというまに時間が経ってしまいます。

と言い訳はさておき。

息子服をチョコっと作りました。

平日は保育園なので、なかなか着せる機会も少なそうですが、親子コーデが出来るよう、最近作った私の服とお揃いの生地を使って作りました。

e0256295_23063865.jpg


先ずは簡単なパンツ。

ポケットは北欧風の花柄生地を使ってアクセントに。

e0256295_23063869.jpg


そしてリバティのジャック&チャーリーで子ども用のシャツ。

子ども服は大人用と違って、少ない生地で短時間で出来るので、大人服を作った残り生地で作れるから、ついついお揃いで作ってしまいます。

半袖シャツなので、夏のお出かけの時は是非一緒に来たいなぁ。

ちなみにこないだの週末は、写真1枚目のパンツを履かせて親子ペアルックでお出かけしました。

e0256295_23110421.jpg


親子コーデを楽しめるのは今のウチって思って色々楽しんでます。

e0256295_23110404.jpg


ちなみに保育園の帽子に可愛いワッペンを付けてみました。コレで保育園でいっぱいお散歩出来ますように!
[PR]

# by chi-co-h | 2017-04-11 22:59 | handmade | Trackback | Comments(0)